内気なおじさんの日常

1日を過ごす中で起こった出来事や趣味のことを、脈略なく書いています。

昨年12月の中旬に父が亡くなった

気分下げ下げで記事を書く気分ではなかった

f:id:ni-riku65tibi:20180108122908j:plain

歩いている途中で、こんな花を見て書く気分になってきたので書いてます。

何かけなげに咲いているのを見ると強さを感じますね。

でも、雑草学の専門家は雑草は弱い植物でライバルがいない所に育つのだそうです。

自分にとって一番良いところ、自分らしく生きられるところに咲くのでしょうね。

突然ですが、今年の目標!自分らしく生きるです。

たいそうな目標ですが、シンプルに考えて暮らしたいです。