内気なおじさんの日常

1日を過ごす中で起こった出来事や趣味のことを、脈略なく書いています。

買い物

近くのお店に散歩がてら買い物

最近、野菜に肉にと高くなってますね。

我が家の家計からすると大打撃です

よって、八百屋に激安スーパーに買い出しです

現実に絶望(大げさ)しながら歩くと気づくこともありますね

f:id:ni-riku65tibi:20171213034622j:plain

これは、戸塚の八百屋の前のマンホール!東海道の宿場と

箱根駅伝が描かれてます

もう年末ですね、この時期にこのマンホールを見つけて少し幸せ感じました

単純ですね。

もう一つの幸せ

f:id:ni-riku65tibi:20171213035144j:plain

見てのとおり、雑草です。アパートの通路と低いブロック塀の間の

砂利に咲いていました。

私は、双極性障害で気分が大きく上下してしまい不安定で

自分の居場所を見つけられずに苦労の毎日です

でも、この雑草はしっかりと自分の居場所を見つけて生きてますね

多分、自分にもそんな居場所があるのだと思います

まあ、焦らずに探します。

急がず下や横を見て歩いてみます。何か発見できるかも。